Ordinaire Diary Of Aerig.

Je Vous Écris Le Progrès Et Le Journal Intime.

鴨の巻

今日ね家族で瓢湖に行ってきてね、鴨の大群と白鳥を見に行った訳よ。
んでね、鴨の餌やりをやりました。餌は鴨専用の餌です。
白鳥はそんなに居ませんでした(50羽未満程度)。
後何故か雀の大群がどっかの木に居てたり、白色の鳩が居たりしました。
白色の鳩とは珍しい。
固まって集まってるグループの鴨の大群もいました。
んで、鴨の方はほぼ丘葦鴨でした。
他にも真鴨、大鷭、縞味、緋鳥鴨とかも居ました。
後、大鷭が2羽の何グループかずつで争ってた光景を見てたんですが見てただけで特に何とも思いませんでした。
恐らく悪戯をしてきた方の大鷭に悪戯されて怒った方の大鷭が怒って…の流れだと思います。多分。
まあ私は鳥好きなんで鴨の大群を見れただけで満足です。
余談ですが雨のせいで鴨餌入りの袋がの一部が破けてこのままだと大量の鴨餌がドバーッと出かねないので全部鴨にパパパっとやって、終わらせました。
雨天候かつゆっくり1粒ずつやっていた私が悪いんですけどね。
昼食は拉麺屋に行って多めの脂の濃い醤油スープの海苔チャーシュー拉麺を食いました。濃い醤油スープを選んだ為かスープは飲み干せませんでした、しょうがないね
その後暫く遊んで15時頃に帰りました。終わりだで。

 


イワマンのボイパ対決間に合うかなぁ…