読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ordinaire Diary Of Aerig.

Je Vous Écris Le Progrès Et Le Journal Intime.

PS1版桃太郎伝説についてですが(ネタバレ注意)+α

PS1桃太郎伝説を前から暇を持て余すほどやりまくってお金を集めて希望の都仙豆を買って使ってを繰り返してて思った。「これって体の数4桁目存在するんじゃね?」と思った。試しに一時的に体の数仙豆で増やして強力丹を使ってやってみたら、なんと本当に体の数4桁目存在していた。技の数の方についてはやらなかったので分からないが、多分同じように技の数4桁目存在するだろう。因みに体の数及び技の数最大値999カウンターストップしてしまった。後、仙豆最大値カウンターストップさせて強力丹を使ってでの体の数及び技の数最大値1,248になった。後、守備力も試してみたが、「装備入れ替えのコマンドを選択した時にパラメータの数値のスペースに明らかに空いてる部分があるからどうせ4桁目存在するだろうな」と思った。予想は的中し、守備力4桁目存在が確認できた。多分攻撃力素早さ4桁目存在するだろう。いつか所持金とかもカウンターストップさせたいが、それはまた別の話だ。画像は3DSで撮ったのだが公開する暇が今はないです。ごめんよ、ごめんやで

※1 強力丹の効果は体の数及び技の数最大値4で割って少数数値部分を切り捨てた数値の分だけ体の数及び技の数最大値を超えて体の数及び技の数が増えるというものである。

※2 強力丹の効果は体の数及び技の数最大値と同じ数値になったり体の数及び技の数最大値を下回ったりすると体の数及び技の数最大値と同じ数値になったり体の数及び技の数最大値下回ったりしたパラメータ(体の数及び技の数)の方が消えるのだが他にも様々な要因で効果が消えることがある。

※3 桃太郎以外でも仙豆ドーピングを試してみたが、やはり4桁目存在が確認できた。唯一生えたところは、STARTボタンを押して表示できるパラメータ表示で体の数の表示が隣の仲間の体の数最大値の表示と位置が微妙に被ってしまったところである。本当に生やしたで。事実だで。

※4 攻撃力守備力素早さは装備している物のパラメータの数値と何も装備してないときのパラメータの数値を足したもの扱いになる。

 

既にこういうのがあったらいやぁスイマセーン(レ)

他にやり込みたいゲームを探してるんですけどね、ソレガネ、中々見ツカラナインデスヨ、アッアッアッアッアッ

1,000文字の調整のために此処で終わりにするだで、またの~